インフォメーション

2019 / 05 / 13  10:30

追加開催決定!明光武道 〜氣の体験講習会〜

追加開催決定!満員御礼のため、追加開催します!

 

毎季開催しています、自分で健康なカラダのことを見つめ直すキッカケ作りの少人数制講習会です。

今回は追加開催の形で、初夏の体験講習会として募集します。

 

◎明光武道・氣の体験講習会

6/9(日) 午後ターム (2時間)・残席僅か

6/12(水) 夜間ターム (2間間)・残席有

5/25 午前ターム ・満員御礼

 

毎回、少人数制で開催する人氣講習会です。
実際に氣について体験してもらい、氣とは自分の生活や健康にとって、どういうものなのかを知ってもらうキッカケとなる講習会です。
明光武道は、日本古来の神道文化と東洋武術の大成した意拳を基に、日本の古に存在した大自然と人とを結ぶ氣の武道、そして氣の文化の復興・再生として、発展させ伝えている最も古くて最も新しい日本の氣の武道です。
誰でもどこでもできる武道式の瞑想や運動法、そして日本伝統食と皇漢医学から生まれた井上式健康法から食と体型の理論や断食についての概論を通して、自分自身で氣を高めて健康、強健な心身を習得していく方法、

本来は道場門下生しか学べないメソッドの一部を、集中して約2時間の充実した内容で学べます。


内容としては

講演内容
・明光武道とは
・正想/正食/正体の概論 

実践内容
・武禅、坐禅の実践
・氣の交流体験

ご希望の方は、事務局info@miyukikan.comに連絡ください。

*先着順です!約5名ほどから10名まで募集します。

 

2019 / 05 / 01  10:15

【令和初のお知らせ】令和元年の冬に公開予定!受賞監督の海外映画作品に、神田真澄 宗師範はじめ深雪館指導陣が出演!

いよいよ令和になった新たな年であるこの冬より、神田真澄 宗師範が主演の一人として出演した海外の映画が、世界順次公開の運びとなりました。

 

受賞監督の第2作目となる海外映画作品に神田真澄 宗師範が出演。

 今回の2作目となる作品は、"氣"のテーマをさらに深めて、癒し、医療効果、無限なる力、その源はという観点から、日本をはじめ世界各国を旅するドキュメンタリー映画です。

日本を代表して、5名の氣の大家が選ばれ、その1人として神田宗師範が出演。さらには深雪館指導陣である、香積学 師範代、鈴木友和 指導員、前田義人 準指導員らも共演し、

日本の古の氣の考え、武道を再興すべく生まれた明光武道を披露した。

 

この監督としても記念作となる第2作目の映画が、世界に向けて順次公開されることとなりました。

それに先駆けて、前作の受賞作品がDVD化され日本語訳版が発売されましたので、合わせて是非ご覧下さい。

 映画公開前なので、詳細については情報解禁されるまでは秘密ですが、解禁後は随時発表していきたく思います。

詳細はメディア情報へ!

 

1