インフォメーション

2017 / 08 / 25  10:20

9月の坐禅会のお知らせ

IMG_6396.JPG

 

定期開催しております坐禅会

継続される方も増え、好評を頂いております。

坐禅瞑想は、自分と向き合う貴重な時間となります。

自分をリセットさせる、自分を見つめ直す、自分の軸をきめる、ただ欲望から離れて囚われない自分の時間を持つ、

ただ座ってリラックスするなど、まずは一度キチンと坐禅瞑想の方法を学んで実践してみませんか。

お教えするのは、氣の武道:明光武道より、純粋に自分自身を高める武道メソッドとしての坐禅瞑想です。世界で注目を浴び、実践されている坐禅・瞑想を朝と夜で月一回定期開催しています。

 

9月の開催は

朝坐禅会 16日(土)銀座会場

夜坐禅会 23日(土)表参道会場

です。同じ目標を持つものと同じ場でいい時間を過ごしてみませんか。

 

お申込みは事務局info@miyukikan.comまでメールにてお願いします

2017 / 08 / 03  16:19

週一でプチ断食をやってみる!公開セミナー開催

IMG_1862.JPG

週末や週に一回、プチ断食(半断食)をやってみませんか。

一食抜くだけで、簡単に日常に取り込めます。しかし、効果は絶大です!

 

断食は、正しく行えば現代医学や(フォイト)栄養学の常識を覆す、というより正す結果をもたらしてくれます。健康、体質改善、アンチエイジング、ダイエット、能力アップ、そして予防医学として効果大です。何より医学や健康についての見直しになります。

 

でも断食のイメージって、ツラそう、大変そう、難しそうなど、経験者の方々もそうでした。

その不安なお声に応えまして、誰でも単に始めれるプチ断食「プチ断食」のセミナーを開催します。今回は公開セミナーですので、どなたでも受講いただけます。

 

さぁ、正しく学んで今週末から始めてみましょう!健康は自分で掴むもの。医者や他人に依存せずに理・コトワリを知って実践して元氣になりましょう!

 

 

【週一プチ断食セミナー】

 

◎日時  9月9日(土)  午前開始予定

◎場所  銀座会場

◎概要 断食について/瞑想断食のススメ/本当の健康、予防医学とは/自分で治すのが基本etc

☆宿便による骨盤の歪みを一発矯正する「食制整体」の施術も希望者に別途実施します。

 

興味のある方、詳細は事務局までお問い合わせください。

1