インフォメーション

2018 / 10 / 29  15:36

秋の坐禅・瞑想会がゴールドジムとコラボイベント開催のお知らせ

791459BF-3107-48D1-90D1-3AE4CA84B1FD.jpeg
11/3の文化の日に、世界的フィットネスグループ会社のゴールドジムとコラボして、坐禅・瞑想会イベントの開催が決定しました!

瞑想は海外はじめ、日本国内でも注目を浴びてきたメソッド。著名人など継続される方も増えており、その効果の高さが謳われてます。

 

坐禅瞑想は、自分と向き合う貴重な時間となります。

自分をリセットさせる、自分を見つめ直す、自分の軸をきめる、ただ欲望から離れて囚われない自分の時間を持つ、

ただ座ってリラックスするなど、まずは一度キチンと坐禅瞑想の方法を学んで実践してみませんか。

 

今回のイベントでお教えするのは、氣の武道:明光武道より、純粋に自分自身を高める武道メソッドとしての坐禅瞑想です。なにかを始めたい秋の季節。坐禅・瞑想のイベントを通して、この機会に始めてみましょう!

 

開催日:11/3(土・祝)午後から東京渋谷区内予定。

 

詳細・お申込みは、事務局info@miyukikan.comまでメールにてお願いします

2018 / 10 / 13  12:00

【TOPICS】講演会からリポートをピックアップ!

169390B8-F6CD-42D2-99B0-A83621592B15.jpeg

 

NPO法人薬害研究センターにて、今年も恒例の勉強会が開催されました。

こちらでの勉強会は、六本木ヒルズや商工会議所などでの講演会と比べて雰囲気が違い、参加者の皆さんの勉強度が高いので、講師もさらに気合いが入ります。

 

今回のテーマは氣の考えから運動と免疫について。

日本の古の氣の考えを武道の観点から考察し、武医同術をサブテーマに実践セミナーとして行われ、大盛況でした。

 

参加者の方々は、運動の実践を通して汗ばみ、免疫を高める運動メソッドを身をもって体感され、寄せられた皆さんのお声からその充実度が垣間見られました。

日本人の軸としての、根源的なエネルギー、氣について見直すキッカケになってもらえれば我々も嬉しい限りです。

 

現在、体験講習会も定期的に開催中です!

また秋の門下道場第三期生入門キャンペーン中ですので、この感動をキッカケに氣を改めて考え、実践してみませんか。

2018 / 10 / 10  10:00

【関西地区開催決定】関西地区にも氣の体験講習会開催!

9B701774-BFF9-452C-BD43-0B67345090CA.jpeg

毎年恒例の氣の体験会ですが、

関西地区にても開催が決定しました。

普段は東京中心の講習会で、遠方から参加してくださったりという状況だったのですが、今回は関西地区にて久しぶりに開催の運びとなりました。

以下詳細です。

 

健康にとって、どういうものなのかを知ってもらうキッカケとなる講習会です。
明光武道は、日本古来の神道文化と東洋武術の大成した意拳を基に、日本の古に存在した大自然と人とを結ぶ氣の武道、そして氣の文化の復興・再生として、発展させ伝えている最も古くて最も新しい日本の氣の武道です。
誰でもどこでもできる武道式の瞑想や運動法、そして日本伝統食と皇漢医学から生まれた食制体型理論や断食について、各概論を通して自分自身で氣を高めていくことで健康、強健な心身を習得していく方法を学びます。
体験会内容
・明光武道とは
・正想/正食/正体の概論
・武禅、坐禅、臥禅の実践
・氣の交流体験 
氣の体験会は、一人一人のお顔を確認しながら進めたいのもあり、毎回少人数制で開催しています。もう既に申込入ってます!残席僅かです。


◎氣の体験講習会
日時:12月15日(土) 10時〜12時
場所:阪神地区周辺
服装:締め付けない楽な服装(自由)
注意:少人数完全予約制になっておりますのでキャンセルはご遠慮頂けますようお願い致します。
詳細は事務局info@miyukikan.comまでご連絡下さい。

 

1