インフォメーション

2018 / 10 / 29  15:36

秋の坐禅・瞑想会がゴールドジムとコラボイベント開催のお知らせ

11/3の文化の日に、世界的フィットネスグループ会社のゴールドジムとコラボして、坐禅・瞑想会イベントの開催が決定しました!

瞑想は海外はじめ、日本国内でも注目を浴びてきたメソッド。著名人など継続される方も増えており、その効果の高さが謳われてます。

 

坐禅瞑想は、自分と向き合う貴重な時間となります。

自分をリセットさせる、自分を見つめ直す、自分の軸をきめる、ただ欲望から離れて囚われない自分の時間を持つ、

ただ座ってリラックスするなど、まずは一度キチンと坐禅瞑想の方法を学んで実践してみませんか。

 

今回のイベントでお教えするのは、氣の武道:明光武道より、純粋に自分自身を高める武道メソッドとしての坐禅瞑想です。なにかを始めたい秋の季節。坐禅・瞑想のイベントを通して、この機会に始めてみましょう!

 

開催日:11/3(土・祝)午後から東京渋谷区内予定。

 

詳細・お申込みは、事務局info@miyukikan.comまでメールにてお願いします

2018 / 10 / 13  12:00

【TOPICS】講演会からリポートをピックアップ!

 

NPO法人薬害研究センターにて、今年も恒例の勉強会が開催されました。

こちらでの勉強会は、六本木ヒルズや商工会議所などでの講演会と比べて雰囲気が違い、参加者の皆さんの勉強度が高いので、講師もさらに気合いが入ります。

 

今回のテーマは氣の考えから運動と免疫について。

日本の古の氣の考えを武道の観点から考察し、武医同術をサブテーマに実践セミナーとして行われ、大盛況でした。

 

参加者の方々は、運動の実践を通して汗ばみ、免疫を高める運動メソッドを身をもって体感され、寄せられた皆さんのお声からその充実度が垣間見られました。

日本人の軸としての、根源的なエネルギー、氣について見直すキッカケになってもらえれば我々も嬉しい限りです。

 

現在、体験講習会も定期的に開催中です!

また秋の門下道場第三期生入門キャンペーン中ですので、この感動をキッカケに氣を改めて考え、実践してみませんか。

2018 / 10 / 10  10:10

【NEW】東京門下道場 第三期生募集開始!

氣の武道として、古に存在した”医食農武同根”である氣の文化を伝えている明光武道。

今までは個人指導(パーソナルトレーニング)として体伝を基礎として、レベル・質の高い練習(レッスン)で道場展開してきましたが2017年秋より、要望に応えて一般向けとして、基礎レベルからゆっくり学べる少人数制の門下道場を開講する運びになりました

今秋は、新規で第三期生を募集します。

 

・氣の武道を基礎から学べるので、どなたでも入門が可能(基本的な入門審査はあります)

・運動不足の方、運動はしたいけど、何が有効かと思ってる方、苦手な方、キチンとした瞑想を習慣化したい方、食を見直したい方など健康法としてもオススメの武道式健康法です。

・ゆっくりした運動、そして坐禅瞑想の習慣化、食の見直しを自身で行うことで、心身ともに強く健康になるサポートをします。

 

 

今回も新規三期生は定員(約510名程度)になり次第、締め切りしますのでご了承下さい。詳細は事務局info@miyukikan.comでお問い合わせ下さい。

 

 

【募集要項】門下道場 新規第三期生

・練習:隔週1回(水曜夜間/土曜午前ターム 各5〜10名限定)

・場所:銀座

・会費:月謝制(12,000円/月〜)

 

また、今春の第二期生の募集はお陰様で満員となり募集終了しております。

そこでさらに水曜午前タームの二期生を追加開校しておりますので、数名空きがあります。水曜午前を希望の方へはこちらも合わせて募集致します。

詳細は同じく、事務局info@miyukikan.comでお問い合わせ下さい。

 

1