インフォメーション

2018 / 11 / 25  15:36

【体験談より】東京門下道場の第二期生の方から体験談が届きました。

東京門下道場の第二期生の方からの道場体験談が寄せられ掲載許可をいただきましたので、こちらでご紹介します。

随時、また掲載していきたく思います。

 

以下、原文

今年の4月から始めて半年ほどたちました。始めたきっかけは、以前より気功などに興味があり神田先生の薬害センターでの勉強会に参加したことでした。

参加してみて先生のお話する「気」が自分が子供の頃から感じていたものと同じなのを知り一層興味が湧いてきたのです。ただ在るものとしか思っていなかったものが健康に役立てられることを知り、これは私にとって必要な事と思い直ぐに始めることを決めました。また勉強会で教えていただいた瞑想がとても楽に集中でき、瞑想後の気持ちの良さ、爽快感に驚き感激しました。

普段から駅では自分の為になるべく階段を使用しています、最近呼吸がほとんど乱れなくなりました、足も軽い感じです。それと体重も減り細くなったのですが身体の調子はとても良好、最近まわりの人たちに「若くなったね」と言われてる72歳です。

 

「若返りますよ」とおっしやる神田先生の言葉はとても嬉しい、この世を去るまで自分の足で歩くを目標にしてる私です、それに「若返る」も付いてくるなんて夢のよう。

 

子供の頃から感じていたこのフヮフヮしていて結構反発力もあるこの見えないものが、これからどのように成長させていけるのか、どう私と関わって行くのかとても楽しみ、これからも焦らずゆっくりと取り組み学ぶつもりです。

 

素晴らしい出会いを心から感謝しています。

 

 

mio ogawa