インフォメーション

2019 / 12 / 02  10:00

【追加❗️重要なお知らせ・日程変更】秋季 氣の体験会 〜特別企画〜 出演映画の監督・受賞作品上映会 開催!

8AFE16E7-CE0C-4ACE-9B8E-8BDE114793E3.jpeg

この度の台風の被害にあわれた方々へ心よりお見舞い申し上げます。大難が小難に、小難が無難にすみますよう日々祈願するとともに、一日も早い復興を祈ります。

それで台風による予定変更のため、開催日時が変更となりましたので、改訂内容を再掲載しました。

ご確認ください。

 

【日程変更改訂版】

毎季開催しています、自分で健康なカラダのことを見つめ直すキッカケ作りの少人数制講習会です。

 

さらに、今回は特別に、神田宗師範ら深雪館指導陣が出演した映画が公開されるのを記念して、その監督作品で受賞した第1作目の上映会を併せて開催します。是非、世界の氣の一部をご覧下さい。詳しくは事務局までお問い合わせ下さい。

 

◎明光武道・氣の体験講習会&映画上映会

大阪地区

11/17(日) 午後ターム開催 (2.5時間)  

*大阪会場は、食制整体アカデミーの講師とのコラボ講演となります。

 

東京地区

11/27(水)夜間ターム開催 (2.5時間)  

12/1(日)午後ターム開催 (2.5時間)  

 

*追加決定

11/24(日)夜間ターム (2.5時間)  

12/8(日)夜間ターム (2.5時間)    残席あり!

 

毎回、少人数制で開催する人氣講習会です。
実際に氣について体験してもらい、氣とは自分の生活や健康にとって、どういうものなのかを知ってもらうキッカケとなる講習会です。
明光武道は、日本古来の神道文化と東洋武術の大成した意拳を基に、日本の古に存在した大自然と人とを結ぶ氣の武道、そして氣の文化の復興・再生として、発展させ伝えている最も古くて最も新しい日本の氣の武道です。
誰でもどこでもできる武道式の瞑想や運動法、そして日本伝統食と皇漢医学から生まれた井上式健康法から食と体型の理論や断食についての概論を通して、自分自身で氣を高めて健康、強健な心身を習得していく方法を、集中して約3時間の充実した内容で学べます。

また、実際に氣を体験して、人の根源的な力を改めて考察する貴重な機会となります。

 

☆今回は神田宗師範ら出演の映画が公開されるのを記念し、監督の受賞作品の上映会が併せて開催。

さらに、サプライズプレゼントもあります!


内容としては
・明光武道とは

・正想/正食/正体の概論
・武禅、坐禅、臥禅の実践
・氣の交流体験

・上映会

 

ご希望の方は、事務局info@miyukikan.comに連絡ください。

*先着順です!約5名ほどから10名まで募集します。