インフォメーション

2023 / 06 / 22  10:00

【第2回8月開催❗️】UMS杯 格闘技交流大会を開催!

【第2回8月開催❗️】UMS杯 格闘技交流大会を開催!

大会開催のお知らせです。

 この度、当道場の門弟でもある世界一嫌われ医者・内海氏とコラボ共催で格闘技大会を開催する運びとなりました。

 

以下詳細となります。

 

 

UMS(うつみんますみん散打)カップ開催決定!

youtube世界一嫌われ医者の格闘道場で配信しているように、日々武道や格闘技の練習にいそしんでいるうつみんですが、今回師匠の神田真澄氏の指導監修のもと、公式アマチュア大会を行うことを決定しました♪。以下募集要項になります。終わった後は恒例の懇親会で吞み合いましょう♪。ルールは参加人数が確定するまで可変的になるのをご了承ください。

開催日:2023年8月20日(日)
場所:月島スポーツプラザ武道場予定
時間:10:00~12:00 13:00~17:00
参加資格:なんらかの格闘技や武道を三か月以上経験している者。
プロの方および元プロの格闘技経験者は参加できません。
参加費:5000円(家族など観戦の方は入場料1000円いただきます)
スポーツ保険に入っていただく必要があります。
武道場の都合上、家族や出場関係者以外の観戦はできません。あらかじめご了承ください。

「ジュニアの部」
小学生高学年(参加者が三人以上の場合リーグ戦かトーナメントとなります。体重差がある場合グローブオンスの変更によって調整します。)
中学生の部前(参加者が三人以上の場合リーグ戦かトーナメントとなります。体重差がある場合グローブオンスの変更によって調整します。)

ジュニアの部のルールはキックボクシングルールのみとなります。
二分三本勝負(技あり一本を二回先取した人が勝ちとなります)
審判二人による合議制です。
首相撲はなしとなります。
ダウンをとった場合はそのままKO勝利となります。

「シニアの部」
高校生の方は体重と年齢、格闘技経歴によってジュニアの部にはいるかシニアの部に入るか事務局で検討いたします。
60kg以下
65kg以下
70kg以下
75kg以下
75kg以上
もしくは
軽量級(65kg未満)
中量級(65kg以上75kg未満)
重量級(75kg以上)
で階級を分けますが、事務局が戦績も踏まえて振り分けたり、グローブオンスの変更によって調整しますので、極度な減量はお控えください。

ルールは二つに分かれます。
基本ルールは散打+日本拳法特別ルール
二分三本勝負(技あり一本を二回先取した人が勝ちとなります)
審判二人による合議制です。
首相撲は5秒まで。頭部に膝が当たった場合は中断となりますが減点にはなりません。
突きや蹴りは基本的にすべてありとなります。
金的は禁止で当たった場合は試合中断で回復を待ちます。
二回金的が続いた場合は減点で相手に一本が与えられます。
投げやタックルはありとなりますが転ばせただけでは一本とはなりません。
投げて転ばせた後に寸止めの突きや膝蹴りを出した場合に一本となります。
危険な投げ(ジャーマンスープレックスなど)は禁止となり行った場合は失格となります。
転んでも寸止めの突きや膝蹴りが出ない場合5秒でスタンディングに戻ります。
いわゆる柔術のような長い寝技の攻防はないとお考え下さい。
立ち技の関節技はありになりますが極まる前に審判判断で一本とします。
関節技で相手が怪我した場合失格敗戦となります。
立っての締め技もありになりますが極まる前に審判判断で一本とします。
故意に場外に出た場合一回目警告二回目減点で一本となります。
日本拳法では技を当てたときの気合(声)も必要ですが本大会は必要ありません。
ダウンをとった場合はそのままKO勝利となります。

第二ルールはキックボクシングルールです。
二分三本勝負(技あり一本を二回先取した人が勝ちとなります)
審判二人による合議制です。
首相撲はなしとなります。
ダウンをとった場合はそのままKO勝利となります。

参加者の方は申込時にルールの選択をお願いします。
基本ルール希望、キックボクシングルール希望、どちらでもよい
体重、戦績、経験年数、希望ルールなどを考慮してリーグ戦やトーナメントを組みます。一人最低二試合以上できるように考慮する予定です。

「女性の部」
女性の部も開催する予定ですが参加人数によります。
ルールはジュニアと同じキックボクシングルールとなります。
参加者が二人の場合はワンマッチとなります。

必要防具:自分のものを持ち込んでいただいてかまいません。
防具の無料貸し出しもします。
ヘッドギア(ない方は貸し出します)
胴当て(ジュニアと女性の部。貸し出しますので用意不要です)
マウスピース(貸し出しはしませんので各自ご用意ください)
膝当て(ない方は貸し出します)
脛当て(ない方は貸し出します)
グローブ(ない方は貸し出します。基本は16オンスです)
チンカップ(貸し出しはしませんので各自ご用意ください)

うつみんも出場します。
うつみんは基本ルールで出場しますが、同階級のリーグ戦もしくはトーナメントで闘います。またうつみんの下の階級の優勝者、一つ上の階級のブービー選手とエキジビションマッチを行う予定です。

また、アマチュア大会のため、それぞれ名乗りたいリングネームで試合を行います。よい名前をお考え下さい。

優勝者には表彰式でメダルと賞状の授与、敢闘賞の選出もあります。参加賞として参加者すべての方に粗品をご用意します。

参加申し込み:
こちらのフォームに必要事項をご記入ください。
↓ ↓ ↓
https://forms.gle/ULxgrX4T7uv3CfGt6

それ以外の問い合わせはこちらにどうぞ。
himawarihoikuen.otoiawase@gmail.com

① 年齢
② 性別
③ 身長
④ 出場時の予定体重
⑤ 格闘技経験(できるだけ詳しく)
⑥ 他のアマチュア大会での戦績
⑦ どのルールを希望するか
⑧ 付き添い観戦の方の情報
⑨ 懇親会参加の有無と人数
⑩ リングネーム

 

是非皆さんのご参加をお待ちしております。

*参加希望の方は、今回は当事務局ではなく、

上のアドレスへアクセスください。